高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

さらに更新

 はてなリング programmingリングを作成してみました。説明にあるとおりプログラミングしてる人、したい人のリングという目的でやります。なので、プログラミングを勉強してる人や、フリーソフトを作ってる人など、誰でもかまいません。もちろん言語は問いません。
バナーはほかのを見ると結構大きく感じるので、控えめに80*15で作成しました。DOMAIN ERRORでで以前紹介されていた、Brilliant Button Maker by LucaZappa.comというものを使用しています。
名前が長いのが気になりますが、ほかにいい名前ないし、削りようないし…って言うことで、この名前です。


 あと、サイドバーのスタイルシートをいじってみました。JavaScript有効時に表示される
はてなリングの移動バーですが、サイドバーのサイズのせいですべて表示されず、後半が切れてしまいます。
いちおうhatena-ringクラス(リングバー全体が囲まれている)にposition:absoluteをつけることでごまかしですが対応できましたが…。ほかにいい方法ないのかなあ…。