高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Opera→Firefox

 結局戻ってしまいました。動作速度*1こそOperaに劣りますが、やっぱり現状で拡張機能が多いのはFirefox…というわけで。はてなツールバーもありますしね。
Greasemonkeyもインストールしてみました。ダイアリー編集画面にURL挿入ボタンを作るNiceLinkというスクリプトなど、便利なものが多いですね。 


 ただ、問題なのがメーラーです。OperaのM2は、必要なメールまで迷惑フォルダにしまうという難点こそありますが、メールを送受信者別に分類できたり、データベースみたいに扱えて便利なんですよねえ…。
とりあえず現在のところPochyというものを使っています。他にないのか、それとも作るしか?

*1:Link Toolbarあたりが原因みたいですが… かといってこれははずせないし