読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

はてなタスクリスト

雑記

 そういえばidea:1638 ソーシャル(?)じゃないので難しいんじゃないかとのコメントがありましたけど、考えてみればこれもソーシャルになり得るのでは?と思ったり。

 タスクリストにアイテムを登録、オープンにすると言うことは、当然「今こんなことやろうとしてるんだ」ということに意思表明になるわけで。
それを他のユーザーが見て「自分と同じようなとやろうとしてるんだ、じゃあ手を貸してみようか」といって個人的につながってくれれば、それで"つながり系"と言うことになるんじゃないでしょうかね?
会社の仕事などでは辛いでしょうが、個人でWebサイトを作ってるとか、フリーソフト作ってるとかいうのだったら、じゅうぶんユーザー同士がつながれると思います。
とはいえ全く同じタスクが二つあるというのは滅多にないと思うので、タグを付けて同じタグを持つタスク同士をつなげるとかでしょうか?フリーソフト作者なら[インターネット系][日記系][Web作成系]とかやって。

 まあ、とはいえちょっと例が少ないかもしれませんけど。Atom APIをつけてオフラインでも表示できるようにすれば、使えるんじゃないの?と思ったり(^_^;)