読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

 ほえー、こんなソフトが出ましたか。見た目からしてFirefox――Mozilla系ブラウザの模様です。
まあ、二つのPCを使うようになってしまうと、結構ブックマークの同期とか、ややこしいんですよね、だからあのような(id:TakamiChie:20051023)ソフトを作ろうだなんて思ってしまったりしたわけだし。Webブラウザレベルでサポートしてくれたらうれしいですね。まあ、今は海外のところのみのサポートのようですが。

 考えてみれば、こっちでソフトを作って、サーバとして動作できるようにする、それをカスタムパネルとしてOperaに登録すれば、一応ソーシャルブックマークだのなんだのをサポートしたブラウザになりますね。

 AtomAPIも使ってみるとだいぶ便利そうです。見てるだけでしたがちょっとこつが分かってきました。この調子でいろんなサービスがAtomAPIなどに対応してくれるといいですねえ。


 それにしても、Web2.0ってもう定義がちゃんとあったのかぁ…。まあ、そういうのも新しい使い方ですしね。最初*1に比べたらこれが一番のおおきな違いです。
ということは、Web2.0とは願望でも何でもなく、すでに2.0βまでは出来ている ということですか。
ついでに、個人レベルでは実現不可能だということも分かりました(x_x;)

*1:WEBが出来て間もなく――WEB1.0の頃