高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Ajaxつづき

id:TakamiChie:20051011#1129018003
試してみました。単体ファイルからのAjax
 さすがその辺もしっかりセキュリティが働いていて、Operaの場合、http://localhost/などでも、その他のURLでも、Security violationになります。ということは、ローカルでやってる限り、Ajaxを役立てることはできなさそうですね。
ただ、IEだとどっちでもOKのようです。たぶん設定によるとは思いますが、まあ、予想はしていたものの・・・。

 http:// localhost/panels/panel.htmlを登録して使う(使用者PCにはもちろんHTTPサーバが立っている)ようなパネルを作るしかないみたいですね。むう。