高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ダウンロードメモ

 今は回線の製でダウンロードの制約が多いから困ります。ちょっとでも思いファイルは、重すぎてダウンロードできません。腰を据えてダウンロードするようなヒマもないし、可能なものは学校からとるしかないですねえ。それでもFTPサイトにあるものはお手上げですが*1。先日のWemaを動かして解析したいし、Rubyのバイナリをダウンロードしたいんですが…。想像だけですませるしかないでしょうか。

 いちおう、HTTPでダウンロードできそうなぶん、メモしておこうっと…

幸いノート〜デスクトップ間のFTP接続は出来るので。とはいえサーバが悪いのか、異常に転送速度が遅いんですけど(Tiny FTP Daemon使用)。どうせ授業で使うらしいし、素直にIISでも使ってみようか…。

*1:ファイアウォールの影響