高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2年生作品発表

 先にも書きましたが、26,28に、2年生の作品発表会がありました。
すごいですね、みなさん。今回の2年生は意気込みが違います。みんな結構自分で調べものもがんばってやっていて、これならフリーソフトとしても十分――というものもいくつか。
中でも注目したのは、OpenCVというライブラリを使ったもの。これは動画処理を行うライブラリだそうですが、Webカメラからの画像入力、リアルタイム処理 などを見せてもらいました。
実際これは、どの程度のレベルのものなんでしょうかね?本人にも詳しく聞いてみたいし、自分でもちょっと調べてみたいです。
かなづきさんもこっちに来て、見たかったようですが…。残念、当日向こうの授業が入ってこられなかったようです。