読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Windowsエミュレータ

ソフト/アプリ

スラッシュドット ジャパン | ターボリナックス、Linux上でWindowsソフトを動作させる「David」をバンドル
へぇ、そういえば前KNOPPIXのWINEをつかってみましたが(英語ばかりで読めませんでしたけど)、KbMediaPlayerが動いたのは覚えてますね。再生は…できたかな?表示するだけは出来たのは確か。
わたしがWindowsを使い続けるのは、開発言語が多いからと、そうでなくてもソフトの数が多いから。まあ、他にも同じように思ってる人は多いんじゃないでしょうか?それらが動けば、わざわざWindowsでなくてはならないってコトもないのでしょうが…。


 わたしもKylixは持ってるし、C#はMonoでLinuxでも動く。それに調べてみたら、MonoにもGTK#という独自のウィンドウフレームワークもあると来ている(多分MonoDevelopなどを使えば、フォームデザイナもあるんじゃないでしょうか?)。そもそも、旧来のWindows.Formsだって動かないとは言われていない(保証はしないらしいけど)。
わたしもそろそろ、Windows以外のOS考えても良かったんでしょうかね。Kylixは分からないけど、MacOSXでもC#は出来るんだろうし。まあ、時間もとれそうにないし別に良いんですが。