高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ノートPCの電池

 昨日、頼んでおいたノートPCの電池のリフレッシュが終わったので、受け取ってきました。BAYSUNというところで行っているサービスでバッテリー内のセルをすべて新品に交換することで、充電池を回復させるというものです。古い電池の場合はセルが最新のものになりますので、最大充電量が増大します…が、うちのPCではあんまり変わりないみたいですね。
 本当は確か、BAYSUNに直接連絡を取れば良かったと思いますが、初めてで不安なので、横浜のお店に連絡。無事充電は成功したようです。
そういえばこのとき同時に、ルータでも物色してくれば良かったなあ…。ついでにおばあちゃんのうちよりもらってきた、糸の切れた扇子などの修理道具も。