高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

接続困難

 最近うちのルータの調子がものすごく悪いのです。まあ、ずいぶん使ってるしそろそろ寿命なのかも知れませんが、勝手に接続が切れてしまいます。
偶然にいきなりついたと思ったら、すぐに切れてしまうし、困ってしまいます。ストレスがたまるといったらありません。
 かといって近いうちにプロバイダを変わってしまうし、わざわざNiftyに掛け合うのも面倒、ADSLですらなくなる可能性が高いのだから、今更ルータを自分で買うのはもったいないし。

 まあ、学校からでもFTP以外のことならばたいていは出来るのですが…(ロリポップはHTTPでのFTPサービスもやってるし)、メモリもツールの質も、うちのほうが数段良いし、帰ってこなければ話になりません。それで帰ってきてこの調子だと、本当に困ってしまいます。


 いっそのことここでしばらく、前みたいにインターネットから距離を置いてみるのも良いかも知れませんが…。