高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

 ――というものを、やっているみたいです。前は専門学校生や高校生を対象にしたものだったらしく、それをU-20に変えて、中学生以下や、大学生の人なども参加できるようにしたもの。
移行期間中とのことで、今回までは、専門学校生なら年齢不問で参加できます。
うーん…。忙しい。忙しいけど、ラストチャンスというのなら参加してみたいものですね。去年は話を聞いたときは既に遅く、どうしようもなかったのですが。
開発に費やせる期間はいまからだと約一ヶ月。一ヶ月というと未知のアルゴリズムに手を出さない限りは、結構幅が利く時間です。ちょうどこれなら…というアイディアもあるし、どうせその後(オープンソース)フリーソフトとして公開する点では変わらないし、考えてみようかな…。今なら早期エントリー扱いにもなるし。
 …って、ここに書いちゃいましたが、出場までを未公開にする必要はないでしょう…と言うことで。