高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

直しても直しても直らない | 水無月ばけらのえび日記
 ううん・・・、たしかに、そういうサニタイズ方法は、いくらでも抜け道があると思います。こちらのサイトであがってるパターンだけでなく、それはもう、果てがないに等しいのではないかと。
 掲示板でのHTMLタグは、禁止するのが一番早いのでは?とはいえそれでは表現力が乏しくなるので、ちょっとした簡易タグを実装くらいかな、と。リンクはhttpやftpに限ってしまえば、よほどのことは起こらないかな…と。まあ、リンク先でJavaScriptを使われたりしたら最後ですが。