高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

青色LED

消費者は赤色や緑色よりも青色のLEDを好むという調査結果が出ている。

 そうでしょうか?わたしはうっとうしいと感じるだろうな。確か前、ペンライトか何かに青色LED(明るいためか青白く感じる)が使われていた記憶がありましたが、横で見ただけなのに目がくらんでしまいました。
ゲームをしている人から見ると、青白→超高熱→波動砲やらなにやらレーザー系の色→滅びの色 というイメージがしてしまいます。最初の二つまではふつうの人でも思いつくかもしれませんが、とにかく冷たいイメージがしてしまいますね。