高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

いろいろ、連絡事項など

 うわぁ、時間がないです。着替えなどの準備は出来たものの、データ系の準備は出来ておらず…、まあ、どうせ2日だしかまわないとは思うのですが。
とりあえず、連絡事項を

BrowserSaver

 条件が全く分からないんですが、強制終了させられてしまうことがあるようです。どうもとても長時間(一時間以上?)つけているとなるような?感じです。ひょっとしたらHDDの電源を切る設定が関係しているかも?ものがものなだけに、それはありそう。
原因が分かっていない以上、対応できないのです。ゴメンナサイm(__)m 強制終了の表示が出たら、通常通りOKボタンを押せば、閉じると思います。
 ただ、うちの環境ではデバッガがインストールされてるせいか(VisualStudio)、何度OKを押しても閉じてくれません。これについては、タスクマネージャで落とすしかないでしょう(まあ、デバッガが入っているということは、それ相応の知識を保有していると思いますので)。

 そもそも1時間もセーバーを起動してるなんて、PCの前で寝てるとか言う可能性のほうが高いと思うのですが…(^_^;)

h2LogoMaker

 書き忘れましたが、ブリーフケースの完成系ソフトフォルダにおいてあります。Readmeが書きかけですが。
ほとんど(というか完全に)、SharpDevelopのプロジェクトフォルダをそのまま圧縮しています。bin\Release\内にある実行ファイルを使ってください。.exe.manifestはSharpDevelopが勝手に生成してしまいました。配布時は消してもいいでしょうね。


 以上でした。あとは今日、明日といませんので、何にも出来ません。今も何にもできてないのですが。
ええと、昨日の買い物の感想は、変なものですが明日の夜以降にでも9時には戻ると思いますので。