高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

愛知万博のWebサイト

 愛知万博のページは、PDAでもちゃんと表示できますね(CSSが無効になるだけみたいですが)、下の方に何百人のモリゾーとキッコロのイラストが見えるのが気になりますが、CSSを使うと隠れるメニューまで配置されてる(多分スクリーンリーダー用なんでしょうね、アクセスキーがあるので、視覚ブラウザでも機能するのですが)ところが、がんばりを感じます。なるほど、参考になるなぁ。


 ところで、パビリオンの説明にふつうに「PDA」という単語が書いてありますが、これを見て「?」と思った人は多いでしょうね。わたしだって学校でPDAを見せられるまで(二年生の後期授業で初めて見ることになります)PDAとは何かまったく分からなかったのだから。現一年生、二年生はなぜかふつうに知っていましたが…。