高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

万博へ

 学校で、今度の木・金曜日、愛知万博へ行くことになりました。とはいえ一泊二日で見学時間が合計6時間45分、さらに団体入場扱いなので予約は不可 という何とも不安なものですが。水曜日が休みで助かりました。何か東京ビッグサイトあたりでイベントがあるそうですが、そんなの行ってられますか、水曜日を一日準備に費やそうと思います。あとは、今日明日のうちに下調べ…っと。
 人によっては、今回のを予行ということにして、後で本番に行くという計画を練ってる人もいるそうです。実際会場も広いし、そうなる可能性もあるだろうな。


 残念ながら「面倒だから行かない」なんて人も数人いるんですね。まあ、わたしも高校で修学旅行を休んだりはしてたし、人のことは言えないですが…。
特にわたしの学年にとっては本当に最後の修学旅行になるわけで、少々のめんどくささくらいはおいといて、来てほしいなぁ…とは思いますけどね。まあ、それでも来いってわけにはもういかないんですが、一応その人たちもみんな、その日に就職活動を入れたりなんなりしているわけだし。
 うちの班(先生が勝手に決めてしまいました。まあ、旅館での部屋割り程度しか役目はないと思いますが…)にもそう言う人が二人いるので、もっと前から就職活動が決まってた人たち(うちの班にもいたと思いますが…)とあわせて、うちの班がやたらと少人数になってしまう…。まあ、そのぶんのこりの班員と仲良くすればいいかぁ…と、思うことにします(^_^;)