高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

写真撮影

 今日は学校のWebページ用の写真撮影です。いったことのない科にも行くので、いい勉強になるかも。
電池は替えてから間もないですが、念のため補充を持っていたほうがいいかな(どうせいつか使うんだし)。
松下不買運動はありますが、オキシライド電池だけははずせないです。アルカリじゃあ寿命が短すぎるんですもの(ほんの一週間程度前に入れ替えたと思ったら、もう電池が切れた)。e電池でも入れた方がいいのかもしれません。最近のカメラは充電式みたいですから、カメラを変えると使う機会がなくなる可能性がありますが*1

*1:カメラは単三ですが、学校で使ってるマウスは単四だし、うちの置き時計は単三でもオキシライド電池なんか要らないくらい、あとは、うちで使ってるMSのマウスくらいでしょうか、かなり長持ちですけど