高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

休止状態

 id:jacopapa:20050424
 あんまり休止状態は使わない方がいいかもです…。うちのPC、前書いたとおり、HDDlifeで34%(後に32%に)という診断を下されてしまったわけですが、休止状態をやめてからはハードディスクの老衰が進んでません。512MBを一気に書き込んでしまうことを考えると、これが原因という可能性もありそうです。
というわけで、使わないときは素直に電源オフにしてます。最近は学校でうちのサーバを見せる必要があるので、電源を切ってないこともありますが、学校のWebページサイズをチェックしてみたら7MBちょっとだったので、今度からはちゃんと電源を切ってもいい…かな(USBメモリに全文入れて、ノートPCで見せればいいわけだし。ノートにもサーバアプリはいってるんだから)。