高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

うーん、とんでもないような…

 今日は、先生方に写真撮影の話や、打ち合わせなど。なかなか捕まらない先生がいて学内を歩き回ったり、結構あったんですが…(^_^;)
それでまた、仕事もふくらんじゃったりして…。どうも、これっきりというわけではないのですね。どうも下級生に今後とも引き継いでいくものにするとか。んで、ドキュメントもつくれだとか。いつの間にか、編集フォームも作ってだなんて話も出るし、どんどん仕事は増えていきます。あはは。
 とりあえず、メンバーは明日あたりからお仕事がんばってくれるようなので、がんばってください。わたしはインターンシップとこれのダブルパンチです。あ、自分のところもあるし、トリプルか。


さて。データは基本的にうちにサーバを建てて、そこでやりとりをする予定。サーバはもう建っている…はずなんですが、どうも学校からはうちのサーバにはつながらない模様?DynamicDNSに設定してあるIPアドレスにはちゃんと移動できてるので、DNS周りの設定は問題ないはず。となるとルータがおかしいのかな。それともプロキシ周り?
 と思ったら、何のことはない。ファイアウォールが強すぎるだけでした( ;^^)ヘ.. 関係の皆様、申し訳ない。