高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

かわいいの発見

 情報処理試験の前日なのに、例の件で走り回ってました。といっても主に企画を立てただけですが。明日はどうせ、帰ってすぐ疲れて寝ちゃうだろうし、今のうちにあさって話す文は決めておかないと。必要に応じては技術者募集もしたいし…。

 そう言えばWebサイト用の写真をあさっていたら、こんな写真が。なくしちゃったと思いきや、ちゃんとバックアップとってありましたね(^。^)

この猫は、そういえばわたしが思ったとおりに、首をひねってくれて、こんな体勢になったんだという記憶があります。まるでカメラ写りを意識しているようで、かわいかったですねー。
日付をみると、たしかExcel検定の1級か、Access検定の2級を受けた日ですね、これは。初夏の日差しがずいぶん強かったなぁ…。
 このときも、試験終了後、かなり時間が余ったのでちょっと遠くまで歩き回っていたんです。FEも終わったら会場裏の臨海パークで遊んでたし、ソフトウェアの時も休み時間に付近一帯を散歩していたり、毎度毎度緊張感がないといったら。
でもまあ、ソフトウェア試験なんか、休み時間に勉強などしないで、早々に散歩に出たからこそ受かったみたいなところもあるし、リラックスできたということで大事みたい。
今度の試験会場もどうやら相当大きそうなところなので、ムリに気を張らずに歩き回ってみるのも吉かもしれません。
今回はソフトウェアの時のように周囲が緑で囲まれているわけでも、FEの時のように奥を見れば海なわけでもないので、歩き回るだけでリラックスできるかどうかが不安ですが。

 まあ、なるようになりますよ(^_^;) とりあえず勉強はしてるし、もし落ちたとしても、受からなかったとしても、後悔はしません。