高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

なんとも・・・

 インターンシップが一息ついたと思ったら、また大きなお仕事が。学校の専用Webページを作ってほしいとのこと。
うちの学校は、いくつかの学校が集まった、いわばチェーン店のようなところで、そのチェーン全体のWebページはあったんですが、まだウチの学校専用のページはありませんでした。
で!それをなんと、いきなり作ってしまおうという話が。しかも今日の朝、いきなり、メンバーは、そっちで決めて…ですって。しかも、締め切りは4月末日!ははは、大変なことになりました。
まあ、これ自体は名誉なことですが、残り15日しかないとは大変です。とりあえず休み時間に1, 2年の教室を回ってメンバー集め(3年は今日一部で授業がなく、結構来てない人がいたのでパス)、インターンシップでメンバーに入ってくれた二人が続けてメンバーに入ってくれることに。
午後は、メンバーを探しに一年生の授業を見学。メンバー募集の旨を伝えると、二人がメンバーに入ってくれることになりました。これで五人。一応募集締め切りは来週火曜日と言っているので、今後メンバーが増える可能性もあり。まあ、これで何とかなる…か。
 とりあえず今回はWebページのイメージも全くないので…(^_^;)なるべくシンプルで見やすいページを心がけるつもりではありますが…。HTMLとCSSがちゃんと書けるのもわたし一人だし。インターンシップもまだ若干続いてるし(本格的な作業はまだまだ忙しいようですが…)、おんぷ村は(プロバイダが)あと一ヶ月くらいで引っ越し予定だし、忙しいです。こりゃあ他のことしてる暇がないなぁ…。