高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

lambda?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/05/ffmzsecad.html
 lambda?JavaScriptにそんな関数なんてあったっけ…?
前々から話は聞いたことありますけど、lambdaって。うまく使えば結構面白いことが出来るとか。といっても、lambdaって、関数ではなく手法(他の言語にはあるらしいですが)みたいなものだと思うんですが…。
Googleで検索して見ても、"lambdaという関数を作成して使う" というコードならありますが、lambda関数を使うというコードはないですねぇ、これは、こういう手法を使うと問題を引き起こせると言うことかな…。