高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

開発日誌のスタイル

 この日誌のスタイルシートとヘッダーの記述を一部変更しました。JavaScriptは使えないのでむやみに長いですが、ご勘弁ください。
一日分だけ表示するようにした方が良いかもしれないですね。


 この日誌のスタイルシートは、以前あるところで書きましたが、はてなダイアリー付属のテーマをいっさい使わず、全部自分でスタイルシートを書いて設定してます。
はてなダイアリーはHTML4.01Transitionalにある程度準拠しているようで*1、少なくとも物理修飾タグはいっさい使われていませんから、スタイルシートも書きやすいです。
ページ埋め込み型しか作れないのが残念ですが、それでもやろうと思えばかなりきれいに飾り付けることが出来ます。

*1:完全にではないようですね、検証したら警告でますし