高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ViewEx

 今日は便利ツール ViewExを更新しました。
拡張子ごとの設定をもてるようにしたので、これで拡張子ごとに、ViewExをコピーしなくて済みます(そんなめんどくさいことやってる人はいなかったかもしれませんけど(^^ゞ)。
 まあ、これも自分の都合で増やした機能なわけで…。
Opera7.52になって、設定のしなおしを迫られるにあたって、いろいろと拡張機能に手を伸ばしてみました。
"ページをIEで開く"メニューを追加してみるとか、まったく新しいウィンドウは一にしてみるとか、
その過程に、"デフォルトのMIDIプレイヤーを変えてみよう"なんてのがあったんですが、
Timidityで曲を聴きたいときがあったり、JetAudioで聞きたいときがあったり、不便な思いをしてることに気がつきました。
というわけで、このソフトの改良に着手したわけです(なんかいきなりだな)(^_^;

 まあ、実際のところ、一から書き直していたりします。
当時は作ったばっかりのTimeoutユニットを使いたくて、ミリ秒単位のタイムアウトにしてしまいましたが、
今回はそういうワケじゃないし、そうなると結構書き換える部分が増えてきたので。
でも、一応昔のIniファイルの設定は引き継げるようになってます(^_^;
まあ、あんまり設定項目も、ありませんけどね。

 さー、TMemoのヘルプ完成させて、早く課題でもつくろうかなぁー。