高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

サーバーを起動する

 そういえば、わたしは授業でLinuxを(も)使っています。Fedora Coreというものです。
インターネットにはつながってませんが、自分らのノートパソコンを接続して、ちょっとしたサーバ&クライアントの関係を作ったりもしてます。
今日、HTTPサーバを使いました。自分でこんな設定を自由にいじれるのは、なんだか楽しいですね(^.^)
おまけにノートからアクセスに成功したときには、初めて自作プログラムが動いたときのような、うれしさを感じます。
ほんとのサーバーというモノは、お金がかかりそうだし、場所もとりそうですから今はとてもだめですが、
使えたらいいだろうなあ…と思いました。

 ただ、このFedora、あの独特なIMEの挙動はどうにかなりませんかねえ、
誤変換はやたら多いし、使いづらいったら。