高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

グローバルフック

 グローバルフックを試してみました。グローバルフック用DLLをつくり(ほんとはCでやるつもりでしたが、特にメリットがなさそうだったので、Delphiで作ることにしました)。
 さて…。サイコロTownにてあっちゃんさんがおっしゃっていた、"エクスプローラを閉じるとエラーが起こる"とのことですが、わたしのではなにも起きませんでしたね。
動的リンクすら必要でなく、これでいいのかと疑うくらい簡単にできてしまいました。

 まあ、とりあえずもう少し様子を見てみます。どうせならば完成させてしまった方がいいですし、このソフトも。