高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2008-05-11から1日間の記事一覧

――で、やっぱりいろいろあった

そんなこんなで、昨日今日はいろいろありました。というか、サーバがトラブルを起こしたりなんなりで、磯子クリエイティブチームの資料作成もプログラミングも全然進んでないです・・・。おまけにだいぶ風邪気味だし。定例会も近いのに大丈夫かなあ。 初年度…

サーバが動かない ふたたび

どうもSSHにログインはできるものの、いつの間にか全ファイルが読み取り専用に。そして再起動すると、OSを認識しない・・・、まあ、一度電源を切ってしばらくしてから電源を入れると、何事もなかったかのように動き出しましたが。 しかし、SSHログインはでき…

いろいろ買い物

なんだかんだ言って半分くらいこちらの家にいる母のリクエストで買い物。 SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ホワイト NW-A828 W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/03/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る [rakuten…

カメラの修理

そうそう。そういえば、ヨドバシカメラでカメラの修理についての質問もしてきたなあ。 今のカメラ、Canon IXY DIGITAL 55 IXYD55というだいぶ古いもので、動作は至って正常なんですが、背面部の液晶が傷だらけで明るいところではほとんど見えない状態。今後…