高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2007-12-08から1日間の記事一覧

VSUG Day 2007 Winterに行ってきました(その1)

ただいま懇親会が終わり、電車に乗って一息ついたところ。詳しくは帰ってから書くとして、ひとまず簡単な感想だけ言っておこうと思います。 さて、新技術になかなかふれるヒマがないわたしには、ごちそうを目の前にしてお預けを食っているような、もどかしい…

VSUG Day 2007 Winterに行ってきました(その2)

大まかな感想は帰りに書いたので、今回はじめて知ったことを書いておきます。 .NET Framework3.5は2.0に上乗せ .NET Framework3.0が.NET Framework2.0に機能を追加したものであるように、今回も.NET Framework3.5は2.0と3.0の上で動くフレームワークになって…

ブルーレイ

何となく個人的に不自然に感じてるこの呼び名。なんで「ブルーレイ」という名前ではやったんだろう。 今までコンパクトディスクは「CD」、後継のディスクは「DVD」、このままだとブルーレイディスクは「BD」ではやりそうなものの。名前がそもそも短かったか…

VSUG Day 2007 Winter

出席してきます。今回は今までの反省(何かとぎりぎりだったり、間に合ってなかったりしていたので・・・)を反映して、受け付け開始時刻に着くつもりで出発――なんて書くとまた遅れたりするかな(^_^; まあ、わたしはWPFなどのような最先端技術を使って開発しな…