高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2007-11-24から1日間の記事一覧

Expression Web/Blend試用

Expression Web/Blendの評価版をダウンロードしてみました。 Expression Webは、今までのFrontPageがベースになっているのか、今まで使ったことのないような特殊な(まあ、ああいうソフトでは当たり前なのかもしれませんが)操作感。おんぷ村でも何とか使って…

おんぷ村・再構築中

今日昨日と、おんぷ村のページを作っていました。ついつい熱中して作り込んでしまって、いつの間にかもうこんな時間に。ほかのこともやらないとい けないのに。 結局、2005年夏頃まで使っていた、CGIオンリーのページで行こうと思っています。できあいのCMS…

XHTMLとGoogleAdsense

そういえばサイト制作を再開して思い出しましたが、GoogleAdsenseを使うと仕様的にValidなHTMLにはならないんですよね。 Google AdSenseとHTML妥当性 - 徒書 おまけにMIMEタイプがapplication/xmlのページでは表示することすらできないとか。 この記事からだ…