高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2007-06-29から1日間の記事一覧

HTML

最近仕事でHTMLをさわっています。大したエディタなど用意できないので、もう完全に手書き。似たようなページの作成が多いので、手数だけはかなりかかってます。 しかし、やっぱりわたしはこういうの好きなんですねえ。時間の流れがとにかく早く感じます。単…

C++

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 - カテゴリ分類が可能なメモアプリ【tTakana】 コメント欄にて自分が言及しているとおり、わたしはZEROではOutlookのメモを使ってます。まあ、たいていは「仕事」ののメモ欄に書いてしまうので、メモそのものを使う機会は…

低俗と思われているもの

この親学の発案者には「テレビ=低俗=悪」「演劇などの芸術=高尚=善」という先入観があるのかもしれない。 「親学」ってどうよ?お母さん達のホンネ(3) - ビジネススタイル - nikkei BPnet こういうのはありますよね、あまり詳しく調査されもしないで、…

携帯音楽プレイヤー ふたたび(2)

たかみちえの開発日誌 - 携帯音楽プレイヤー ふたたび 上でも書いたとおり、携帯音楽プレイヤーを検索中。いい物はないかとヨドバシカメラに行ってきました。 再生ソフトにいい思い出のないわたしとしては、そういう専用ソフトがあるものはなるべく避けたい…