高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2007-06-17から1日間の記事一覧

XSLT

そういえば上の調査の途中Operaのサイトに立ち寄ったんですが、よく見るとページの拡張子が*.dmlになってます。別に拡張子なんて飾りなのでどうでもいいんですが。 ソースを見ると、どうやらXSLTから生成してるようです。区別のために拡張子を変えてあるのか…

やっと出来た!

自宅サーバでHTTPSの通信が出来るようになりました。とにかく疲れましたー(^_^;) とりあえず、わたしが使いたいのは、SSLの「暗号化機能」だけ。よってクライアント証明書は作成しませんし、ちゃんとした認証機関の手も借りません。自己証明書というものです…

サイドバー更新

この日誌のサイドバーを変更してみました。せっかくの有料オプションなので、メニューバーを消して完全に大改造を施してもいいのかもと思いましたが、面倒ですのでこれだけ(^^ゞ

おつかれさまでした Part2

たかみちえの開発日誌 - お疲れさまでした。Part1 たかみちえの開発日誌 - Firefox Developers Conference Summer 2007 ――ということで、無事に帰り着きました。全体の大まかな感想としては上でも書いたとおり。XUL独自のパワーを知ることが出来たのがよかっ…