高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2007-02-03から1日間の記事一覧

Live Messengerの追加メッセージをいじる

Live MessengerとWM_COPYDATAのつづき。 とりあえず一段落ついていろいろいじってみましたが、何とか成功しました。 というのも、ほとんどCode Projectさんに答えが載っていたのですが。本当に何でも載ってますねえ、何か困ったときは参考にしなきゃ。 MSN F…

Turbo Delphi Explorer!

インストール、使用してみました。とりあえずバージョンアップ予定のTCalをターゲットに。 使ってみた感じ、まあまあよろしいです。コードインスペクタやアウトラインビュー、リファクタリングなど、VisualStudio2005相当の機能がついて、それでフリーとはな…

言語を作る(初心者にも勧められるプログラミング言語 そのよん)

――この関連のエントリって、もう一年以上も書いてないんだ・・・、記事を読み返してみて愕然としました。 yasuhoの隠れ家 - プログラミング言語の進化に必要なこと わたしの「初心者にも上級者にも優しいプログラミング言語」案はいくつか*1書いていますが、…