高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-11-03から1日間の記事一覧

VistaかLinux

29.8%のWindowsXPユーザーがVistaではなくLinuxへの移行を考えている - GIGAZINE うーん、まあ、わたしの場合プログラミング環境が移行できないからなあ・・・ 移行派の皆さんも、考えてみてください、自分の愛用のソフトが、使えなくなるおそれがあるので…

また新しいタスクが・・

この間(id:TakamiChie:20061016:1161005929)で書いていましたが、とうとうMicrosoft Wireless Desktop Elite を購入してしまいました。キーボードもマウスも無線というのは良い感じです。なにより感覚的に軽くなりました。USBケーブルがひとつで済むので、ポ…

サーラの冒険5,6

読了 ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険(5) (富士見ファンタジア文庫)作者: 山本弘,幻超二出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/20メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (59件) を見る やっぱりヒーローになりた…

プログラミングのできないデバイスなんて

散歩中立ち寄った電気店で、ふらっとPDAのコーナーに立ち寄ってみました。やはりここもZaurusしかありません。携帯電話は別コーナーに販売されてるので、W-ZEROは(ここには)なし。 「他のPDAはないんですか?」と店員さんに聞いてみたんですが、やはりここも…

今日のおさんぽ

経過時間 午前10時〜午後3時(5時間) 移動距離 7kmくらい 歩数 9066歩 今日のはちょっとおさんぽといえるレベルではなかったかも(^_^; 先月は試験だの講演会だの忙しかったのもあって、その憂さ晴らし(?)もあってあちこち歩き回りました。東は米軍駐屯地側だ…