高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-10-16から1日間の記事一覧

ヨドバシカメラへ

昨日はそのあと、横浜のヨドバシカメラでいろいろ聞いて回っていました。 PDA携帯 さて、その中で、表題のとおり、W-ZERO[es]の実機もさわってきました。 PDAとして 思ったよりも軽いですね、携帯電話としてあり得る重さ という感じです、サイズはやはり結構…

XML

XMLを書くのはめんどくさいなあ… いや、なんというか、コードで。 C#にはXmlTextWriterがあるので、他の言語よりはマシなんでしょうが… やっぱりめんどくさい。 パスだけ書いたらぱっぱとXMLドキュメントを作ってくれるようなクラス――作るしかないんでしょう…

きのう今日のおさんぽ

昨日の試験終了後、学校近くの公園に、今日はいつもの公園に行ってきました。 昨日 ソフトウェア開発技術者試験の時に知ったのですが、あの学校には西に10分ほど進んだところに「新石川公園」という公園があって、去年も一昨年も試験の終了後には立ち寄るよ…

わたしの野望

わたしは、プロフィールの稿の下の方にちょろっと書いてるとおり、プログラミングを趣味として定着させてみたいと思っています。そのためには情報科学系の学校の人に限らず、いろんな学生が、どんどんいろんなイベントに行ったり、もの作ったり、するってい…

いろいろと

いちおう、今の自分の身の回りにいる未成年の方々→id:yurliさん、id:hnwpkidsさん、id:studiokingyoさん、id:Tenさん、id:mahoukenさんらに投げかける意味もかねて書いています。 前述しましたが、散歩中に講演用のネタを書いていました。バブルマップで――と…