高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-07-01から1日間の記事一覧

趣味でプログラミングをしている人に質問です。 回答

question:1151721080 はい、アンケート終了しました。以下解析結果 あなたの職業は・・・ 意外にもプログラミングとは無関係の職業に就いている人、特にプログラミング関係の職業を目指しているわけではない学生さんが多いという結果になりました。まあ、こ…

メインアカウントログイン中に、サブアカウントのダイアリーを「設定」できるようにならないでしょうか

idea:10925 提案です。 サブアカウントをメインアカウントをいじってるのとほぼ同等の感覚で操作できれば と思い提案しました。有料オプションを使えばメインアカウントのままサブアカウントを編集することはできますが、所詮「他人のアカウントをいじる」と…

超勤PC

今見たらPCの起動時間が140時間になってた…、サーバ機じゃないんだから。――とは言っても、録画のためなど、起動しっぱなしで寝たり、出勤したりすること多いですからねえ…。 それにしても、TCalが不調を来したので気づいたわけですが…。PCを起動させっぱなし…

趣味(仕事や授業などの必要にかられてではなく)でプログラミングをしている人に質問です。

question:1151721080 ちょっととある文章を書くのに必要なので、アンケートしてみました。おそらく近く別の質問もするので、よろしくですm(__)m 最後の「好きな言語は?」というのだけは、文章には関係なく、趣味です。 とりあえずWikiプログラミング言語か…

ネットバトン

なにやらid:hnwpkidsさんのところより来たので受け取ってみましょう 1. インターネット歴は何年? 高3の頃からだから、計5年と数ヶ月です。ダイアルアップ1.5年、ADSL3年、今は光 2. パソコンを始めたきっかけは? 最初のきっかけは、小6の夏休みに北海道旅…

今日の作業内容

毎週土曜日はどうも、これまでにやりのがしたことを整理するだけになってしまって、結局プログラミングが出来ません。ほんとはやることを金曜日までにすませられれば理想なんですけどね。 とりあえず、公に書いても良いことと言えば、 はてなアンケートを出…

PHP7月号

読了。 わたしがPHPなんて言うと、Hypertext PreprocessorのPHPに決まっていそうですが、そうではなく本の方のPHPです。 学校帰り等に見かけたときから何となく気になっていたので、ふと購入してみました。実は6月号も持ってますがそれはこれから読むという…