高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-05-03から1日間の記事一覧

TreeView

より。 TreeViewで複数項目選択ができない?そんなわけはないでしょ…、VB6のTreeViewは対応してないのかな…。と思いきや、.NET FrameworkのTreeViewコンポーネントのプロパティにはそういうものはないですね、VSのソリューションビューでは複数選択できるの…

実際、対象になる年齢の友達がそばにいればその子のことを思ったのでしょうが、わたしはid:yurliさんのことを思ってしまいました。こういうときにインターネット上の知り合いが浮かぶのもふしぎなものですが。 とりあえず今のところ彼にはそのような心配はな…

徳田様が申されていた?

久々にリアルタイムで見た、今日の暴れん坊将軍(の、再放送)より。 ある藩のお殿様と、とあるできごとで同行している女の人の会話より。 「殿、ひょっとしたらあれが、徳田様*1が申されていた――」あれ?他人から聞いたことなのに、なぜ「申す」? 気になって…

はてな認証API

デジタル猫並の日記帳 - 猫並の認証APIテストなるほど、認証APIってこういうものか…。実際に動いてるものを見ると、どう使えるか、分かるような気がしますね。はてなはTypeKey認証と違って、RSSなどから他の情報*1も取得できるので、応用できそうです。 ちょ…