高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-04-23から1日間の記事一覧

WebDAVについての調査

そうそう、ほんの少しですが、WebDAVについても調べたんだった ということで書きます。 うちのサーバにもWebDAVフォルダを作っているのですが、そのアクセスログの中から「PROPFIND」というメソッドをピックアップして調べてみました。 どうやら、PROPFINDプ…

VisualStudio2005使用雑感

そうそう、Windowsアプリ作成としては、初めてVisualStudioを使うことになりましたので、少々雑感。 リファクタリング機能など、かなりEclipseを参考に(というか模倣)してるなという部分がありますね、名前の変更に至ってはフォームデザインまで同じですから…

ShellExecuteとCreateProcess

さて、NAntExecuterを作成中に気づいたことです。 このソフトは、editor.lnkという名前で、テキストエディタのショートカットをNAntExecuterと同じディレクトリに持ってくると、それをビルドファイルの編集用エディタとして使えるという機能がついています。…

大丈夫かなあ…

今日より、GMailにメールを転送するのをやめて、ロリポップのメールサーバから直接メールを受け取るように変更。 ベクターに作品を送るのに実行ファイル入りのZIPが送れないGMailではまずい*1のと、GMailとローカルフォルダ、二重にメールがどんどんたまって…

今回の成果物

今回は、m3uComeと、NAntExecuter、cb.exeというものを作りました。 まあ、m3uComeについては前々から何度か言及していたので、今更あまり言うこともありませんが、m3uファイルに記述されたファイルを一つのフォルダにコピーするというものです。 NAntExecut…