高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-11-29から1日間の記事一覧

最近のPCキョウイクジジョウ

わたしの学校ではないですが一応学校ということで、このカテゴリにさせて頂きました。 さて、今日もid:yurliさんからメッセンジャーで連絡がありました。Excelを教えて欲しい とのこと。何でも試験に出るとか。 早速SUM関数のコードを見せてもらうと、=SUM(C…

あはははは・・・

学校のノートPCがまた壊れました。こんどは電源がつかない、LANコネクタのあたりが焦げ臭い、かなり重症みたいです。 幸い、代替機でも不足ないくらいのツールはありますが。またその辺のツールについて考えようか・・・。

愛国心

はちまん〈上〉 (角川文庫)作者: 内田康夫,杉野宣雄出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/09/25メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る はちまん〈下〉 (角川文庫)作者: 内田康夫,杉野宣雄出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/…

何が役に立つか

まったく、世の中何が役に立つか分からないものです。 おとといの試験のことですが、Webエンジニア試験はマーク外だったぶん、なかなか苦戦しました。 なにより、何の勉強もしてないので、何が書いてあるのかさっぱりな文章もかなりありました。アルゴリズム…