高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-11-06から1日間の記事一覧

Perl授業 今後

むぅ、H.N.WPKIDSさん、さいきんちょっと時間がとれないようで、授業をする時間が余りとれません。 まあ、H.N.WPKIDSさんはHSPで元々プログラミングの経験もあるし、後はちょっとやれば十分何か作れるとは思うんですけどね、前回はとりあえずいろいろ書いち…

はてなアイディアミーティング

気になるものがあったので、ちょっとはてなアイディアミーティングを傍聴してみました、過去のミーティング内容もmp3で聞くことが出来ます。親近感が持てるなあ。 さて、でも大体は聞き取れたんですが、やっぱりmp3だと、マイクから遠いところにいる人の声な…

面倒なセレクトボックス

HTMLのフォーム部品、<select>結構厄介なタグですね、表示するべき項目(リストアイテム <option>)を表示させるのもそうですが、初期選択アイテムを選ぶ(selected="selected"の取り付け)のはかなり面倒。ただテンプレートを展開してるだけでは大変です。 いまはサイトの管理画</option></select>…

SledgeとCatalyst

なぜだか最近こういうのを見つけ、興味を持ってちくちく調べています。まあ、今日までに分かった限りでは、「とりあえずわたしみたいなのが手を出すのには、高価すぎるおもちゃだ」という感じ。 いまいち分かってないところがたくさんあると思いますが…。簡…