高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-10-25から1日間の記事一覧

ほえー、こんなソフトが出ましたか。見た目からしてFirefox――Mozilla系ブラウザの模様です。 まあ、二つのPCを使うようになってしまうと、結構ブックマークの同期とか、ややこしいんですよね、だからあのような(id:TakamiChie:20051023)ソフトを作ろうだなん…

Webブラウザをエディタに使う

そういえば学校用兼自宅用(学校用というのはあくまでついでの気持ちだけど)に、アウトラインプロセッサを作っています。.NETで。 当初Delphi×TEditorで、TMemoの足がかりにしようというつもりだったんですけど、学校で急に表現力のあるエディタが必要になっ…

テンプレートエンジン … 可能な限りの軽さを

うーん、やっぱり必要かも、テンプレートエンジン…。 前回わたしが作ったのは、モジュールをばりばり使ってるため、何がどうやって動かないのか把握しづらいという弱点があります(実際前に書いたとおり、サーバによっては動作しなかったりする)。それに、H.N…

OpenOffice.orgとNvu

ちょっと思いついたので、サイトに関するドキュメントを書いています。もうめんどくさいので頭の中をすべてクリアして、考え直したいですね。 さて、どんなエディタを使って書くか。Nvuはスタイルシート+HTMLという慣れきった環境でドキュメントが書けるの…

秋晴れ