高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-10-04から1日間の記事一覧

ASP.NET

今回学校でASP.NETをやることになりました。まあ、前にちょこっといじったことはありますが…。 まあ、機能自体は結構便利です。C#と同じ感覚で開発できるし、言語補完もちゃんとできます。コードエディタがフォーム部品をpで囲むというとんちんかんなことを…

Web2.0

初めて聞きましたが、最近は結構いろいろなところで見かける言葉です。調べてみると特に明確な「Web2.0」といったものではなく、「Webを進化させたい」とか「進化したい」とか言う気持ちの表れだとか。 ページ切り替えがあって、それで動的に内容が切り替わ…

テクニカルエンジニア試験(ネットワーク)

受験票が届きました。今回は―― 國學院大學!?なぜパシフィコじゃなかったんでしょう、場所がとれなかったんでしょうか。 うー、あそこは地下鉄の終点からまだちょっと行かなきゃいけないですから、とっても面倒なんですよねえ…。まあ、落ちたはずのソフトウ…

こんなのつくりたいなあ・・・

学校にあるLinuxをいじってたところ、Diaというソフトを見つけました。ダイアグラム作成のソフトで、簡単な図形から、UMLなども簡単に書けるようですね、 うーん、こんなソフトが作りたいですねえ、一応作成中ではありますが、これにはまだ遠く及びません。…