高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-09-06から1日間の記事一覧

CSSシグネチャ

id:naoya:20050906 なるほど、あれ*1はCSSシグネチャというのですか、れっきとした名前があるとは知りませんでした。わたしもおんぷ村で、ローカルなCSSシグネチャくらいならつけたことがあるものの…((idにトップページであるとか、それくらいの指示をする)…

ノートPCの電池

昨日、頼んでおいたノートPCの電池のリフレッシュが終わったので、受け取ってきました。BAYSUNというところで行っているサービスでバッテリー内のセルをすべて新品に交換することで、充電池を回復させるというものです。古い電池の場合はセルが最新のものに…

泣きっ面に蜂

ふう・・・。何とか動いたようです。回線の調子が著しく悪く、全く通信が出来ません。見た限りではルータの故障。やはり自分で買わないとだめそうです。 さて、現在風邪で動けません。虫歯だの口内炎だのいっていたら、今度は風邪、泣きっ面に蜂ですね。Web…

イチマツの不安が・・・

明日美(id:yurli)さんたちのチャットでの授業、わたしは今回忙しいので傍観だけさせて頂きました。なんか今回はいろいろな方が来て騒がしくなってしまったようですが…。 今回の授業はうるう年を求める式を作る と言うものです(ネタ元はわたしが明日美さんの…