高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-09-04から1日間の記事一覧

虫歯

ぐ、なんだかいますごくまずい状況なのです…。 虫歯です。ずいぶん前に治療した虫歯のかぶせものが壊れたようで、そこが痛みます…。 治療すればいいのですが、ちょうど悪いことに、その歯のそばに口内炎まで出来ているのです。削るときに口内炎に響くと思う…

なーるほど

そういえば、うちのサイトのカウンタは、元が全ページCGIなので、その内部処理で表示してます。まあ、ぱっと思いつきでつけたものなので、実は一日中ずっとアクセスがない日があった場合、次の日の"昨日カウンタ"が"おとといのカウンタ"になるとか、おんぷ村…

Mono Framework

そういえば昨日、id:kanadukiさんのうちで発見したのですが、Mac OSX用のMono Frameworkはあるようですね。これで、もしかしたらわたしの作ったソフトが向こうでも動かせる? しかし、BorlandがC# Builderのふれこみか何かに「これからはバイナリデータ単位…

うーん・・・

ついさっきまでまどろんでいましたが、やっと目が覚めました(実際は6時30から断続的に活動)。うーん、そんなに遅く寝た気はないのになあ…。 昨日はid:kanadukiさんの家へ、おとといはid:yurliさんの授業に出席、いずれも頭は使ったので、疲れたのかも知れま…