高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-04-26から1日間の記事一覧

休止状態

id:jacopapa:20050424 あんまり休止状態は使わない方がいいかもです…。うちのPC、前書いたとおり、HDDlifeで34%(後に32%に)という診断を下されてしまったわけですが、休止状態をやめてからはハードディスクの老衰が進んでません。512MBを一気に書き込んで…

常駐しないという使い方

id:TERRAZI:20050425#p2 なるほど、これは結構正論かもしれないです。 そう言えばタスクトレイアイコンなんて、たまにアップデートするのに使う程度で、どうせ全域スキャンなんてそう滅多にしないし、メールスキャンなんてOE使ってるから悪いんだし(HTMLメー…

BGMのループ

そういえば上のゲームの場合も、どのBGMにもエンディングがあって、途中で終わってしまうんですが、ループ再生とか出来るものはないんでしょうか?メディアプレイヤーとかでも、MIDIのループ対応 ってのだと結構いい気がするんですが(何回かループしてフェー…

<a href="http://www.vector.co.jp/games/review/1082/1082.html" title="月下草">月下草</a>

忙しい忙しいといっておきながら、ゲームもやっていたりします。相変わらずPCゲーム以外には手をつけていませんが…。 このゲームはRPGでは珍しく、ツクール作品ではなくオリジナルプログラムのRPGです。戦闘画面もちゃんとあるし、全員タイムゲージに従って…

読み終わり

読み終わりました。 菊池伝説殺人事件 (角川文庫)作者: 内田康夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1991/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

列車脱線

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 新たに10人死亡、計69人に…列車脱線 原因はスピードオーバー?だとかいう話が出てますね。根岸線は高架を走ることも多いので、こっちで起こったらもっと被害が大きくなったりするんでしょうか。 しかし、変に遅れを取り戻そ…

最近時間がずれだしてるなぁ…

学校から帰って就寝、それから起きてしばらくパソコン、そのままか、仮眠をとって学校へ…、なんだかすごく間違ってますね。