高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-03-01から1日間の記事一覧

ということで…。

――ということで、まだDelphiでのTWatchに執念深くかじりついています。機能も省いて、結構軽くなって(?)ます*1 壁紙も設定できるようにして、見た目としてはいい感じ、どうでしょ?(上の画像の壁紙は、学校のPDAに付属してた壁紙用BMPファイル) id:TakamiCh…

Indyのメモリリーク

TWatchを起動し、そのまま終了すると、MemCheckが必ず メモリリークしていますと言ってきます。イヤな予感がしたのでSNTP呼び出しユニットを切り離してみると、どうやらIndyのTIdSNTPが原因みたい。 ソースコードをたどっていくと、IdComponent.pasで、initi…

久々に復帰

さて、久々に、Delphi Q & A掲示板、Visual Basic 掲示板、Visual Basic 初心者掲示板の巡回を再開しました。今までほどじゃないですが、一応答えられそうなものには答えていこうかと思います。時間がないので少なめですが。まあ、そもそもあそこには、にし…

エディタの拡張

エディタ*1に拡張性があるというのは、たとえオープンソースのソフトだとしても重要なことだと思うんです。 特にエディタの場合、使う人のニーズなんて千差万別、オープンソースでも、いちいち開発環境整えて、ソースドキュメント読んで、細心の注意を払って…