高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-02-09から1日間の記事一覧

う゛

あー、あんなことやったら強力常に手前になってしまう…。やっぱり適切なタイミングを見つけないと。

おんぷ村全CGI化計画?

なんだかおんぷ村を更新する時間がなさそう(実際にはないわけではないですが、それに時間を割こうとしてないだけで(^_^;))、現在、おんぷ村の雑記帳と、おんぷむらのうらのコンポーネントのページは、CGI化を予定していますが…。 CGIにするとインターネット…

ページ切り替えのストレス

今は手をつけてませんが、TMemoのことも考えています。 メモ帳ソフトとして、一番問題かなと思われるのは、ページを切り替えなければいけないことですね。 TMemoはそもそも最大化して書き込むような代物ではないため、見出しごとに改ページした方が、書きや…

SW_SHOWNA

先日の話を元に、まずはTCalに、ShowWindow(Handle, SW_SHOWNA)を仕掛けてみました。といっても仕掛ける場所がないので(WM_PAINTでは動かなかったし…)、とりあえず日付を監視してるタイマーに。 しばらく様子を見て、問題がないようであれば、正式公開しよう…

晴れ

今日は実は期末試験なのです。期末試験はなぜか2年生だけ午後にやるので、今はちょっと間があるわけです。