高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-01-23から1日間の記事一覧

そういえばご存じでしょうか?

そういえば、WindowsXPでは、ファイルを開くダイアログに、HTTPのURLを入れてもいいようです。ずいぶん前、StyleNoteのユーザーさんに聞いたことなんですが、最近重宝する機会があったので、思い出しました。 実際にはIEでダウンロードして、そのキャッシュ…

エディタを"買う"か。

ちょっと古いところからですけど。 id:tomo_k:20050111#p3 MIFESねえ、そういえば店頭でみた記憶が。ちょっと前もベータ版配布をしてるとか、窓の杜でニュースが流れてましたね(あ、まだやってるみたいですね)。 でも、まあ、わたしはどのエディタの固定ユー…

クラスを作る

さて、上の課題で、JavaScriptにて自作クラスを作るということをやってみました。はじめはほかのサイトを参考にしたものをただコピーして使おうと思っていたのですが、それでは面倒(どっちが面倒なんだか)と、XLayerクラスとして分割。 JavaScriptのクラス宣…

クリッカブルマップ×ロールオーバー

えーっと…、インターンシップで、クリッカブルマップを作り、そのクリック可能なポイントにマウスオンしたら、そのポイントを強調してほしい(要するにロールオーバーしてほしい)というのがあったんです。 で、当然こんなことをやるならFlashを使った方が早い…