高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-08-10から1日間の記事一覧

休止ができなくなった・・・

電源ボタンを軽く押すだけで、電源断の状態になるし、その上次回再開したときには、作業中の内容も何から何まで、メモリ上のゴミまで(^^;)そのまんま再現してくれる、休止機能 最近よく使ってたんですけど…。 なんかさいきん、うまく動かなくなりました(^_^;…

脆弱性

そういえば、Lhacaなどのアーカイバに脆弱性があったらしいですね(ずいぶん古いですけど(^^ゞ)ー、フリーソフトに脆弱性がみつかっただなんて、珍しいです。 詳しい原因は知りませんけど、書庫にインデックスファイル(らしきもの)を書き込んでいるようなので…

ゲームのアイディア

なんだか最近、ゲームの作り方についてのことが、頭に浮かんでいます。いちおう、ストーリーのアイディアみたいなものもあるので、作りたいのかもしれません。いや、作りたいんだと思います(^_^; それには人手と技術力と知識が大幅に不足しているんでしょう…

VisualStudio.NETは、C#のための開発環境

――ですね。現在C#とVB.NETを両方使ってやってますけど、本当にそんな感じがします。 VB.NETはただの(旧VBユーザーを)つなぎ止めるための飾りで、慣れたらC#を使ってね…という感じでしょうか。 なぜかというと、エディタ環境の圧倒的な差です。 C#の開発環境…

今までとは違うんだ

さっきまで、さいころTownの掲示板の、あっちゃんさんの書き込みを読んで、どんな返信をしようか考えていたのですが、 そもそも.NETにおいては、 プログラムファイルという存在が、一つのアセンブリ(というとアセンブラを連想しますが、それとは違うものです…