高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-08-01から1日間の記事一覧

SharpDevelop

そうそう、SharpDevelop*1なんて言うソフトがありますね、ちょっと見ない間にいろんなことができるようになり、立派にVB.NETの開発だって行えます。ドキュメントを生成できたり、その辺の機能は、VisualStudioよりもすごいかもしれません。 しかし、まだ遅さ…

いきなり難関!?

さて、今日から始めました、学校の課題…というのはただのきっかけであって、VB.NETでの公開作品、題してWeb掲示板です。 いわゆるRSSビューアで、それに追加して、メールチェッカ機能などを(プラグインとして)くっつけることができるというソフトの予定です…

Opera7.52

おんぷむらにOpera7.52の記事を追加しました。思いつく限りとはいえ、あんまり思いつかなかったので、ちょっと短い文章ですが…。 LogoShaderのことなんか書いたら、記事になるかも、最近いろんな方面で使わせてもらってるし。 今日から、下の署名の部分を、…

ftsrch.dllはディスク圧縮してはいけない?

WinHelpを作成していて気づいたのですが、 どうも特定の条件下(shgファイルが一個もない状態?)で、WinHelpを圧縮コンパイルしようとすると、ftsrch.dllが古いと言われて圧縮できないことがあるようです。 なんとなくNTFSのディスク圧縮を解除してみたら、直…