高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-07-05から1日間の記事一覧

TBBSWriter

この日記は、TBBSWriterで下書きしてから書いてます。機能的には他のもののほうが優れてると思いますが、 やっぱりこっちのほうが楽です。 しかし、こんなに書いてるとステータスバーの文字数表示欄の幅が足りませんね(^_^; 増やしておかないと。

KNOPPIX Windows2000,XPへのインストーラ

というものができたようですね。 せっかく手に入れたKylixも使いたいし、Fedoraより見た目もきれいだし(FedoraにもKDEを入れられるようですが)、 monoをいれれば.NETフレームワークのソフトも動くらしいし、 この機にHDDインストールしてみようかな…。 もち…

サーバーを起動する

そういえば、わたしは授業でLinuxを(も)使っています。Fedora Coreというものです。 インターネットにはつながってませんが、自分らのノートパソコンを接続して、ちょっとしたサーバ&クライアントの関係を作ったりもしてます。 今日、HTTPサーバを使いまし…

TMemoのバグ?

誰からも何もないので、もしかしたらわたしの環境だけかもしれませんが、どうも、一定の条件下で、設定が保存されないバグがあるようです。 しばらく様子を見てみると、どうやら Windowsの終了によって、TMemoが終了する Windowsの終了処理中に、TMemoを操作…

VB.NET(>_<)

2日に書いたプログラムマネージャですが、早速挫折しそうです(..;) なんと言ってもSHIconDialog(Shell32.dll#63)や、ExtractIconExなどのAPIが出てきますし、とても一週間でできそうなレベルではない気がしてきました(書き忘れてましたが、期限が来週の金曜…